ウルティマオンライン瑞穂EMサイト

ウルティマオンライン瑞穂シャードのEMサイトです

2015-01-01から1年間の記事一覧

瑞穂シャードの皆さまへ

いつもEMプログラムへのご理解とご協力をありがとうございます。 瑞穂シャードのEMイベントや結婚式などに関するお問い合わせは当面の間、EM Asiantamがメールにてお伺い致します。 emasiantam@gmail.com 担当EMの不在期間中には皆さまにご不便をお掛けしま…

瑞穂シャードの皆さまへご案内

瑞穂シャードの皆さまへ いつもEMイベントへのご参加ありがとうございます。 10月下旬から11月にかけて、Misakiのプライベートの事情により不在の期間がございます。 期間中メールやゲーム内のポスト・掲示板の確認が困難となり、ご返信が必要な内容につきま…

古の戦士

私がここから動けなくなり、もう何年になるだろう……。 あの時敵を打っておけば……仲間を救えたかもしれないのに……。 今ではアンデッドになって徘徊している……。 私の妻は元気にしているのだろうか……。 愛しい私の娘は、今頃何をしているのだろうか……。 あぁ、…

イベントストーリー “サムレスの森”

ブリテイン郊外に住む農夫がいた。 いつもこの時期になると、少し黄色がかった畑の土を見て、農夫はため息をついた。そして上空を少し見て、耳をすました。ゴオゥ、ゴオゥと今日はやけに風が強い。 こんな日は畑仕事をあきらめて家の中の雑用を済ませること…

EMイベントにおけるイベントストーリー募集廃止のお知らせ

いつもEMイベントへのご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 PEC(プレーヤーイベントコーディネーター)制度導入にともない、EMイベント運営へのプレーヤー参加の一環として行って参りましたストーリーの募集を廃止いたします。 今まで当企画をご…

ライブイベント“シルバーゲート“完璧な皇帝のエメラルド”開始時間変更のお知らせ

瑞穂シャードのみなさまへ 本日実施のライブイベント“シルバーゲート“完璧な皇帝のエメラルド”につきまして、 瑞穂シャードの開始時間を21:30に繰り上げさせていただきます。 みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようおねがいい…

王室秘書(見習い)の探し物

王室秘書(見習い)のMihoさんが何やらお困りの様子。 ブラックソーン城にいるMihoさんに声をかけてあげてもらえませんか? 【開催日時】 7月4日(土) ~ 7月9日(木)頃まで 【集合場所】 トランメル ブリテイン ブラックソーン城 1階 (六分儀座標 16o 48′N,…

6月の評議会、ミニクエスト開催日変更のお知らせ(6/20追記)

瑞穂シャードの皆さまへ まもなく今期の首長が決定いたします。立候補された方々は、本日午後以降、各市政ストーンをご確認ください。 さて、今期当選される首長にご出席いただく評議会ですが、諸事情により下記の通り日程を変更させていただきます。 また、…

フェイスブック開設のお知らせ

日本シャードの皆さまへ いつもEMイベントへのご理解とご協力ありがとうございます。 皆さまの利便性向上とEM業務の合理化の双方を加味し、この度日本シャードのEMで協議の結果、二つのフェイスブックアカウントを取得しましたのでご案内申し上げます。 ・広…

【全日本シャード】6月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、6月の評議会のお知らせです。 各首長におかれては、就任にあたっての抱負を広く国民に告知する場となることでしょう。また国民の皆さまにとっても各首長の施政方針をご確認いただける大変有益な場となる…

評議会、市政運営に関するミーティングのお知らせ

瑞穂シャードのみなさまこんばんは。 27日(水)22時より評議会・市政運営に関するミーティングを実施いたします。 当日は、日頃の評議会や日々の市政運営に関して気軽に質問や相談できる場を設けます。 評議会・首長に興味のある方、評議会での振舞い方、市…

Hunting ContestのDEED・鯉釣りイベントの鯉のご返却について

瑞穂シャードのみなさまこんばんは。 いつもイベントご参加ありがとうございます。 遅れておりました『瑞穂シャード14周年記念 Hunting Contest』でエントリーされたDEED、及び『こどもの日 鯉釣りイベント』でエントリーされた鯉のご返却を実施しました。 …

ママへ

今日は母の日! お店は忙しいけど、早く仕事終わらせてママに渡すプレゼント買いに行かなきゃ! きょうはママの日。 まいにちがんばるママに、プレゼントあげたいなぁ。 【開催日時】 5月10日(日) 22時~ 【集合場所】 トランメル ブリテイン ブルーボア (六…

【全日本シャード】5月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、5月の評議会のお知らせです。 今期も残すところ1ヶ月余りとなり、職務を遂行する月となりました。首長殿各位におかれましては、今期の市政運営を振り返り、次期立候補を検討されている方もいらっしゃるこ…

2015年鯉釣り大会結果発表

皆の者! この度はこの鯉九座衛門と禅都の子どもたちのために、たくさんの鯉をありがとう! おかげさまですべての破片世界の大空を、スイスイと元気よく鯉が泳いでおるよ。ありがとう。本当にありがとう! さてお待ちかねの結果発表じゃ! まずは全破片世界…

14周年記念イベント参加御礼 & Hunting Contest 結果発表!

瑞穂シャードのみなさまこんにちは(おはようございます) 昨日は14周年イベント、花火大会にご参加いただきありがとうございました*smiles* また皆さまと素敵なイベントを作り上げていきたいとおもっておりますので、今後ともよろしくおねがいいたします。 …

春竜魚の物語 – A Tale of Spring Dragonfish

今年もまた生きた鯉が大空を舞う季節がやって来た。 生簀の手入れを済ませた禅都の鯉師、九代目 鯉九座衛門は、日没までにまだほんの少し間があることに気づくと、桟橋に向かってきびきびと歩き始めた。 「まだまだ若いもんには負けんよ。」 今年の首尾をあ…

瑞穂シャード14周年記念イベントのお知らせ

瑞穂シャードの皆さまこんにちは(おはようございます) 2001年4月30日に瑞穂シャードが誕生し、まもなく14年を迎えます。 これを記念して、本日より誕生日の4月30日にかけて、ささやかながら記念イベントを実施いたします。 皆さまのご参加をお待ちしており…

ユーの街の再選挙、評議会、イベントのお知らせ

ブリタニア王室広報担当官からのお知らせです。 今月18日(土) 20時45分から『ユーの街の再選挙』を、 同日 21時30分から『評議会(及びイベント)』が実施されます。 下記をご確認のうえ、各首長、市民の方のご参加をお待ちしております。 【ユーの街の再…

異界からのSOS Act.4 – 桜花爛漫 -

「おおおぉぉ……こんなに沢山のエキスが……!」 広報担当官が四苦八苦して連れてきた数十頭の荷ラマのバッグに入っていたのは、1,784,508個の魔力化エキス。 魔力化エキスを受け取ったHarumaは、桜の木の宿る妖精に間髪いれず与えていきました。 体の形が変わ…

異界からのSOS Act.3 - Mizuho Sakura Project 2015 spring -

「ペッ」 「……。」 「ペッ」 「……。」 「ポイッ」 「…………。」 人間の渡すモノをことごとく吐き出す妖精。 禅都の街にある大きな桜の木が開花しない原因は、その木に宿る妖精の魔力不足でした。 妖精の魔力を補う為、Harumaは魔力の宿っていそうなモノを探し…

【全日本シャード】4月の評議会およびイベント日程のお知らせ

花冷えのみぎり、皆さまにはお変わりなくお過ごしのこととお喜び申し上げます。ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、4月の評議会のお知らせです。 今期も早いもので残すところ2か月余りとなりました。首長殿各位におかれましては来期の出馬も…

異界からのSOS Act.2 - 徳之諸島の桜を救え -

「全く……この冒険者達は何を言っているんだろう……」 帝国の環境大臣Harumaはため息をついていました。 桜の木が開花しない原因を冒険者に頼んでみたものの……答えは「春を告げる妖精が近々訪れます」と言うだけ。 「妖精なんているのか……?そんな夢物語信じた…

3月度瑞穂イベント・評議会 日程変更のお知らせ

瑞穂シャードの皆さまこんにちは。 標記のとおり、今月20日(金)に予定していた瑞穂EMイベント、及び21日(土)に予定していました評議会について、プライベートの事情により、下記のとおり日程を変更させていただきます。 ご参加を予定されていた方、首長…

PEC制度のご紹介

瑞穂シャードの皆さまへ 瑞穂シャードではプレーヤーの皆さまにEMが行うイベントにより積極的に関わっていただくべく、イベントストーリーの募集を行って参りましたが、一方で瑞穂シャードに限らず多くのシャードでEMへのプレーヤーイベントへのサポート要望…

【全日本シャード】3月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、3月の評議会のお知らせです。 今期も早いもので折り返し地点を迎えようとしております。首長殿各位におかれましてはいよいよ政策も大詰めを迎え、多忙な日々を過ごされていることと思います。国民の皆さ…

Britannian Style Hinamatsuri 2015

*この物語はフィクションです。実在の人物、モンスター、ダンジョン、事件とは一切関係がありません。 今年も禅都の腕利きの人形師のもとには雛人形を我が子へ買い与えようと親たちの依頼が引きも切らぬ様子、いくらか疲れた様子の人形師、摩利夫之丞は深く…

異界からのSOS Act.1

「今年も開花しそうにないのかな?」 Ihara SokoはHarumaに問いました。 「どうでしょうね……原因さえ分かればいいのですが……」 彼らの見つめる先には、一本の大きな幹。 「私が肥料をやり、水をやっても、毎年咲きませんからね……私は嫌われているんでしょう……

スカベンジャー“ハート”ハント

もうすぐバレンタイン! ブリタニアに棲むキューピット達は、愛を育むカップルを探して日夜飛び回っているようです。 そんな中、新米キューピットはおぼつかない羽でフラフラと空を飛んでいました。 あたりを探しまわりながらフラフラと飛んでいると……カップ…

【全日本シャード】2月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、2月の評議会のお知らせです。 早くも当任期2回目の評議会を迎え、ベテラン、新人に関わらず、首長殿各位におかれましては今後の政策の具現化に向け、胸躍らせる日々を過ごされていることと思います。国民…