ウルティマオンライン瑞穂EMサイト

ウルティマオンライン瑞穂シャードのEMサイトです

2016-01-01から1年間の記事一覧

【評議会】12月度の評議会について

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、12月の評議会についてのお知らせです。 第10期第1回の評議会においては、留任の首長も含めて自己紹介と各街における市政方針について伺う予定です。 なお、報告時間については1人につき5分程度に…

【イベント】王立動物園長からの依頼

みなさんこんにちは。 私はブリタニア王立動物園の園長のMesaoです。 みなさんのおかげで動物園も賑わいを取り戻せました。 是非、みなさんにお礼を伝えたいのと、賑わっている動物園を観て楽しんで頂きたいです。 ◆開催日時:平成28年12月16日(金) 22時00分…

【イベント】ブリタニア海の災難

やぁみんな、海上警備隊長のTamyだ。 警備艦の訓練航海の実施について案内する。 海賊たちと戦うために、まだまだ艦隊戦術の習熟が必要だ。 訓練に参加してくれる人は、ブラックソーン城の中庭に集まってくれ! 多くの冒険者が参加してくれることを希望する…

【ミニイベント】海賊のアジト捜索

やぁみんな、海上警備隊長のTamyだ。 また、海賊の活動が活発になってきている。 そこで、海賊のアジトとして怪しい場所を数箇所捜索したい。 多くの冒険者が参加してくれることを希望する。 おっと、大事な事を忘れてた。 毎度の事だけど、どんな危険に遭遇…

【大和・桜・北斗・瑞穂・出雲・無限シャード】 12月・1月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 12月・2017年1月度のイベントスケジュールをお知らせします。 12月2日(金) ・22:00~ 無限シャード / Hao Yuの結婚相談所 12月3日(土) ・22:00~ 出雲シャード / Hao Yuの結婚相談所 12月16日…

【評議会】10月度の評議会について

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、10月の評議会についてのお知らせです。 第9期第5回の評議会においては、各街における市政報告とムーングロウ王立動物園の維持について伺う予定です。 なお、報告時間については1人につき5分程度に…

【イベント】漁師の願い

みなさんこんにちは。 トクノアイランドで漁師をやっている”Merzou”です。 僕は病で寝込んでいる恋人が元気になることを願い続けています・・・ ◆開催日時:平成28年10月28日(金) 22時00分~ ◆集合場所:禅都銀行前 注意事項: ◆ 当日はチャットチャンネル Mizu…

【ミニイベント】王立動物園の危機

みなさんこんにちは。 私はブリタニア王立動物園の園長のMesaoです。 今、動物園の存続の危機です。 みなさん、助けてください・・・・ ◆開催日時:平成28年10月15日(土) 22時00分~ ◆集合場所:ブリタニア王立動物園前(トランメル) ※当日はムーングロウ(ト…

【大和・桜・北斗・瑞穂・無限シャード】 11月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 11月度のイベントスケジュールをお知らせします。 11月2日(水) ・22:00~ 大和シャード / シンデレラとかぼちゃの馬車 11月12日(土) ・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント 11月13日(日) ・2…

【無限・イベント】漁師の悩み

【このイベントは無限シャードで実施されます】 みなさんこんにちは。 僕はトクノアイランドで漁師をやっている”Merzou”です。 トクノアイランドの特産である黄金マグロが全然釣れなくて困っています。 刺身でもよし、タタキでもよし、本当に美味しい魚なん…

【ミニイベント】海賊の襲来?

【9月分の振り替えになります】 やぁみんな、海上警備隊長のTamyだ。 また、海賊の活動が活発になってきていると情報が入った。 各首長には警備強化を依頼しているところだが首長が不在の街もある。 そこで、沿岸警備を実施したい。 多くの冒険者が参加して…

【イベント】見習いヒーラーの修行

こんにちは! テルマーの治療院でヒーラーの修行をしているHoiminです。 多くの人を助けられる立派なヒーラーを目指して師匠に教わりながら修行をしています。 でも失敗ばかりして、この前はムチウチになってしまった患者さんの首に湿布を貼って包帯を巻いて…

【評議会】9月度の評議会について

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、9月の評議会についてのお知らせです。 第9期第4回の評議会においては、引き続き各街における市政報告と今後の海賊対策について伺う予定です。 なお、報告時間については1人につき5分程度におまとめ…

【大和・桜・北斗・瑞穂・無限シャード】 10月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 10月度のイベントスケジュールをお知らせします。 10月8日(土) ・22:00~ 大和シャード / 僕の運動会 10月10日(月) ・22:00~ 北斗シャード / イベント(未定) 10月14日(金) ・22:00~ 無限…

【延期】9月9日予定のミニイベントの延期について

平素よりEMプログラムに、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 9月9日(金)に開催予定でしたミニイベントにおきましては、都合により延期とさせて頂きます。 振り替え実施日につきましては決まり次第、お知らせいたします。 楽しみにして頂いた皆…

【評議会】8月の評議会について

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、8月の評議会についてのお知らせです。 第9期第3回の評議会においては、引き続き各街における市政報告と海賊対策(前日に行われる捜索活動及び沿岸警備状況)について伺う予定です。 なお、報告時間に…

イベント「さよならPikky」

やぁみんな。 ブリタニア海上警備隊長のTamyだ。 海賊によるブリティン襲撃の際に誘拐されてしまった豚のPikkyだが、ロイヤルガードの捜索により海賊の秘密倉庫に囚われていると情報を掴んだ。 しかし秘密倉庫の場所についてはまだ掴めていない。 Pikkyの誘…

【大和・桜・北斗・瑞穂・無限シャード】 9月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 9月度のイベントスケジュールをお知らせします。 9月9日(金) ・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント(未定) 9月10日(土) ・22:00~ 大和シャード / その女、ニキータ 9月11日(日) ・22:00…

【緊急】イベント中止のお知らせ(続報)

平素よりEMプログラムに、ご理解とご協力を頂き、厚く御礼申し上げます。 ミニイベント「訓練航海」につきまして、イベント途中で発生した予期せぬサーバーダウンにより、イベントを中止せざる得ない状況になりました。 参加して頂いた皆様には大変申し訳ご…

ミニイベント「訓練航海」

やぁみんな、海上警備隊長のTamyだ。 先日は多くの人が警備艦の進水式に参加してくれてありがとう! 警備艦の訓練航海の実施について案内する。 海賊たちと戦うために、まだまだ艦隊戦術の習熟が必要だ。 訓練に参加してくれる人は、ジェローム銀行前に集ま…

【評議会】7月の評議会について

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、7月の評議会についてのお知らせです。 第9期第2回の評議会においては、各街における市政報告と海賊対策(沿岸警備状況)について伺う予定です。 なお、報告時間については1人につき5分程度におまとめ…

イベント「警備艦進水式及び訓練航海」

やぁみんな。 ブリタニア海上警備隊長のTamyだ。 続いていた街への海賊襲撃に多くの冒険者が駆けつけてくれて本当に感謝している。 待ち望まれていた我ブリタニア海上警備隊の旗艦となるブリタニア級警備艦が、みんなの資機材提供のおかげで無事に完成した。…

【大和・桜・北斗・瑞穂・無限シャード】8月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 8月度のイベントスケジュールをお知らせします。 8月6日(土) ・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント「航海訓練」 8月12日(金) ・22:00~ 北斗シャード / イベント(未定) 8月13日(土) ・22…

ブリタニア海上警備隊長Tamyからのお知らせ(艦名の投票開始)

やぁ、みんな。 ブリタニア海上警備隊長のTamyだ。 みんなから応募があった中から旗艦となるブリタニア級警備艦に相応しい名前を決めてくれ。 投票場所は結婚式事務所で、投票期間は7月15日までだ。 7月18日7月22日には進水式を開催する予定だ。 みんなよろ…

期間イベント「海賊警報発令」

やぁみんな、陛下の命によりブリタニア海上警備隊の隊長に就任したTamyだ。 我々の船も完成間近なんだが、海賊たちの動きがまた活発になっていると情報を得た。 各街首長においては沿岸警備を強化してくれ。 もし、海賊の襲撃があった場合はタウンクライヤー…

七夕イベント「玉屋 清八」のお知らせ

*この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。 出典: Uokipedia 現存する禅都で最も古い花火業者は玉屋ではなく籠屋(かごや)で、初代が発明した葦の管に火薬を練った玉を詰めた籠屋の火の玉花火は、当時大変な人気を博しまし…

【評議会】6月の評議会について

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、6月の評議会についてのお知らせです。 第9期の首長選挙において、当選された首長におかれましてはおめでとうございます。 各首長におかれては、就任にあたっての抱負を広く国民に告知する場となることで…

ロイヤルガードTamyからのお願い。

やぁ、みんな。 ロイヤルガードのTamyだ。 造船所でのネズミ退治は本当に助かったよ。 船大工たちも喜んでいる。 本当にありがとう! 我々の船が完成するのが待ち遠しい。 みんなに協力して欲しい資機材リストだ。 ・GP ・鉄(ノーマル) ご協力ありがとう…

イベント「海神様の怒り」

「海よ~ 僕の海よ~♪」 みなさんこんにちは。 僕はトクノアイランドで漁師をやっている"Merzou"です。 トクノアイランドの特産である鯉が最近あった乱獲によって漁獲量が減って困っています。 それだけでなく、漁船が荒波に襲われることが増えていて、踏ん…

【大和・桜・北斗・出雲・瑞穂・無限シャード】7月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 7月度のイベントスケジュールをお知らせします。 .。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:*・゚☆ 七夕イベント「玉屋 清八」 7月1日(金) ・21:00~ 出雲シャード ・21:45~ 北斗シャード ・22:30~ …