ウルティマオンライン瑞穂EMサイト

ウルティマオンライン瑞穂シャードのEMサイトです

2017-01-01から1年間の記事一覧

【イベント】森の害虫駆除

やぁみんな元気だったかい? ブリタニア海上警備隊長のTamyだ。 実は、森の守り神から森が害虫に荒らされて困っていると報告が入った。 森が荒らされるということは、海上警備隊の護衛艦の整備等に必要な木材に影響がでる恐れがある! これは、海上警備隊と…

【イベント】冬支度

皆さん、こんにちは、そしてお久しぶり!! 私はブリタニアで気象予報師をしているMerkoです。 普段は皆さんのお仕事や冒険のために天気予報を発表しています。 なんと、今年の冬はとても寒くなりそうです。 皆さん一緒に冬の準備をしませんか? ◆開催日時:…

【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】12月・2018年1月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 12月と2018年1月のイベントスケジュールをお知らせします。 12月2日(土) ・22:00~ 大和シャード / サンタ注意報 – Santa’s Sleigh (Slay?) Part II 12月10日(日) ・22:00~ 北斗シャード / イ…

【ミニイベント】ブリタニア横断ウルティマクイズ

みなさんこんにちは。 自称ブリタニアのクイズ王の”Merkey”です。 俺が考えた問題を解いて、無事にゴールまで辿り着けるかな? 多くの参加を待っているぜ! ◆開催日時:平成29年11月4日(土) 22時00分~ ◆集合場所:ブリテイン第1銀行前(トランメル) 注意事…

開催日変更【イベント】彼女が愛した海

※都合により開催日が変更となっております。 ※10月29日に開催予定だった評議会については中止となります。 みなさんこんにちは。 僕はトクノアイランドで漁師をやっている”Merzou”です。 先日はゴミ掃除を手伝ってくれてありがとう! 実は海流に乗って漂…

【ミニイベント】漁師の困り事

みなさんこんにちは。 トクノアイランドで漁師をやっている”Merzou”です。 相変わらず細々と漁師を営んでいます。 最近、彼女が愛した海が心無い人によるゴミ捨てで汚れてしまっています。 頑張って片付けているんですけど、なかなか海が綺麗になりません。 …

【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】11月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 11月のイベントスケジュールをお知らせします。 11月3日(金・祝) ・22:00~ 大和シャード / 秋の味覚 11月4日(土) ・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント未定 11月5日(日) ・22:00~ 北斗シャ…

20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第三章「追跡」

お魚さんは教えてくれる 色んなことを教えてくれる 晴れの日も、雨の日も、 いつも優しく教えてくれる お魚さんがおならをすると 泡がぶくぶく浮いてくる お魚さんは教えてくれる 色んなことを教えてくれる お魚さんの歌が好き 海の中の生命の賛美歌 お魚さ…

BNN Wednesday - 胸騒ぎ

皆さんこんにちは。BNNのレディ・マキアベッリです。 陛下のオーフラーのお世話を仰せつかったガードはあれからどうしているのでしょうか。 早速、様子を見に行ってみることにしましょう。 Gさん(仮名) 既婚、38才、血液型O型わかってますとも。匿名です…

【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】10月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 10月のイベントスケジュールをお知らせします。 10月7日(土) ・22:00~ 大和シャード / ブリタニア十五夜 10月8日(日) ・22:00~ 北斗シャード / ミニイベント 10月14日(土) ・22:00~ 瑞穂シャ…

BNN Wednesday – か弱き者

皆さんこんにちは。BNNのレディ・マキアベッリです。 最近、ブラックソーン王の居城前で不審な影を頻繁に見かけるという情報を入手しました。 昼夜を問わず、三日と開けずやってくるというその影の正体を突き止めるため、早速張り込みを開始したいと思います…

20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第二章「挑戦」

ナクサティラーの予言 by EM Malachi 空き家の戸は閉ざされたまま開くことはない。 汝、治療者ではなく泥棒と取り引きせよ。 最も小さき声に耳を傾けよ、壊れた時計が鳴ることはない。 夕潮が月のかいなをすり抜けるとき、 井戸は乾きながら空洞に非ず、 孤…

20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第一章「異変」

号外~! 号外! 首長とすべての市民はブラックソーン城で開催の評議会に招待されてるよ! ゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚ 日時: 8月18日(金) 倭国シャード / 21:00~ 無限シャード / 22:00~ 8月19日(土) 出雲シャード / 20:30~ 桜…

【全日本シャード】9月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 8月中旬~9月のイベントスケジュールをお知らせします。 8月18日(金)~8月20日(日) ・全日本シャード / 20周年記念ライブイベント Part 1 9月1日(金)~9月3日(日) (変更になっています。ご注意…

【ミニイベント】”納涼”船上パーティー in Britain港

やぁ みんな! ブリタニア海上警備隊長のTamyだ。 暑い日が続いているが、みんな夏バテになっていないかい? 夏はこれからだぞ! 今回は、日頃から海賊対策に協力をしてくれているみんなに海上警備隊よりささやかなお礼として納涼祭りを用意した。 船の上で…

【評議会】7月度の評議会について

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、7月の評議会についてのお知らせです。 第11期第2回の評議会においては、各街における市政状況を伺う予定です。 なお、報告時間については1人につき5分程度におまとめください。 よろしくお願いいた…

【イベント】はぐれた相棒を探して

皆さん、こんにちは!! 僕は鉱夫の鉱太郎です。 先日、コブトスで採掘していたらトロールに襲われて必死に逃げていたら、相棒のファイヤービートルとはぐれてしまいました。 ここずっとミノックやベスパー、コーブを周って相棒を探しているのですが見つかり…

【全日本シャード】8月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 8月のイベントスケジュールをお知らせします。 8月4日(金) ・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント 8月6日(日) ・22:00~ 北斗シャード / ミニイベント 8月11日(金)~8月13日(日) ・大和シャ…

【ミニイベント】お天気お姉さんの天気予報

皆さん、こんにちは!! 私はブリタニアで気象予報師をしているMerkoです。 普段は皆さんのお仕事や冒険のために天気予報を発表しています。 皆さんも一緒に天気について勉強してみませんか? ◆開催日時:平成29年7月8日(土) 22時00分~ ◆集合場所:ブリテイン…

【評議会】6月度の評議会について

首長に当選された皆様、おめでとうございます。 ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、6月の評議会についてのお知らせです。 第11期第1回の評議会においては、各街における今期に向けた所信表明を伺う予定です。 なお、報告時間については…

【イベント】ヒーラーたちの戦い

こんにちは! テルマーの治療院でヒーラーの修行をしているHoiminです。 凍傷の特効薬のときはありがとうございます! もうそろそろ僕も一人前のヒーラーとして多くの傷ついた人々を癒したいです! そんな時に師匠からある集落で謎の伝染病が流行っていると…

【ミニイベント】迷子のファイヤービートル

※告知が遅くなって大変申し訳ございません。 皆さん、こんにちは!! 僕は鉱夫の主人と一緒に鉱山で採掘をしているファイヤービートルです。 先日、コブトスで採掘していたらトロールに襲われて必死に逃げていたらはぐれてしまいました。 ここずっとミノック…

【大和・桜・北斗・瑞穂】 7月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 7月のイベントスケジュールをお知らせします。 都合により、本年度の全シャード実施の七夕はお休みさせていただきます。8月~9月には20周年ライブイベントが予定されております。お楽しみに! 7…

【評議会】5月度の評議会について

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、5月の評議会についてのお知らせです。 第10期第6回の評議会においては、各街における今期の総括と来期立候補予定者の方は、来期についての抱負を伺う予定です。 なお、報告時間については1人につき…

【大和・北斗・瑞穂・桜】 6月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 6月のイベントスケジュールをお知らせします。 6月3日(土) ・22:00~ 大和シャード / べスパーの亡霊 6月4日(日) ・22:00~ 北斗シャード / イベント 6月11日(日) ・22:00~ 瑞穂シャード / …

【ミニイベント】ブリタニア・オリエンテーリング

みんなでブリタニア中を走り回ってみませんか? 途中のチェックポイントでヒントを貰ってゴールに向かいます。 ゴール地点で質問に答えて不正解だった場合は・・・ ※騎乗及び飛行は禁止としますので、ペットは事前に厩舎に預けておいてください。 ◆開催日時:…

魔女たちの宴 ~Walpurgis Night 2017 第二部 - 鯉釣り大会結果発表!

鯉釣り大会にご参加いただいた皆さまへ そして鯉のぼりを楽しみにお待ちいただいておりました皆さま! 今年も禅都に色とりどりの鯉のぼりがやって参りました。ぜひ禅都にお運びいただき、大空に舞う鯉を眺めつつ楽しいひと時を過ごしていただければと思いま…

魔女たちの宴 〜Walpurgis Night 2017

Special thanks to "thefairypath" for the awesome picture! “なんで子どもの日なのに魔女がいるのかって? あーーーら。忘れちゃったの? 4月30日から5月1日にかけての夜はワルプルギスの夜と言ってね? あたしたち魔女のお祭りなんだから!” 第一部 - Wal…

【イベント】凍傷の特効薬?

こんにちは! テルマーの治療院でヒーラーの修行をしているHoiminです。 多くの人を助けられる立派なヒーラーを目指して医学辞典を片手に修行を続けています。 やっと暖かい季節になりましたね! でも今年の冬はテルマーを大寒波に見舞われ、我々ガーゴイル…

【全日本シャード】 4月末~5月のイベント日程のお知らせ

※ 一部、4月のイベント予定が変更となっております。ご注意くださいませ。 平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 5月のイベントスケジュールをお知らせします。 変更前: 4月30日(日) ・22:00~ 北斗シャード / ミニイベント 変更後:…