ウルティマオンライン瑞穂EMサイト

ウルティマオンライン瑞穂シャードのEMサイトです

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ミニイベント】寒い冬を吹き飛ばせ!

冬本番になり、寒い日が続いていますが、皆さん、風邪をひかないでくださいね! 手洗い・うがいは忘れずに! さて、そんな寒い冬を吹き飛ばすためにみんなで楽しく熱くなりましょう! 家内安全、無病息災! ブリタニア火渡り大会を開催いたします。 奮って参…

【ミニイベント】評議会と各街の首長オフィスの視察について

王室広報担当官よりお知らせいたします。 今回の評議会について、陛下は各街の市政に対する今期の総括と、来期立候補予定者の表明を伺う予定です。 なお、現首長でなくても立候補を予定している方にも表明する時間を用意いたします。 多くの国民が出席して頂…

【イベント】神殿の調査

やぁ、みんな元気かい? 王室広報担当官のMizuoです。 神殿に異変が起きてから暫く経っているが、ちょっと気になる噂を耳にしてね。 真相を解明したいので、みんなの力を貸してくれないかい? ◆開催日時:令和1年11月16日(土) 22時00分~ ◆集合場所:ブラック…

【大和・桜・北斗・瑞穂・飛鳥】12月・2020年1月のイベント予定

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 12月と2020年1月のイベントスケジュールをお知らせします。 12月8日(日) ・22:00 ~ 北斗シャード / ミニイベント 12月14日(土) ・22:00~ 大和シャード / クランプスが行く! 12月15日(日) ・2…

【ミニイベント】熱雄の冒険

皆さん、お久しぶりです! ファイヤービートルの熱雄です! 覚えていますか? 主人の鉱太郎がギックリ腰をやってしまって、鉱夫は休業になってしまいました。 せっかく休暇を貰ったので、ちょっと冒険でもしてみたいなと思っています。 ◆開催日時:令和1年11…

【ミニイベント】不審船

王室広報担当官よりお知らせいたします。 現在、ブリタニアの海にて不審船の目撃情報が入っています。 しかしながら、海上警備隊の護衛艦は完成していません。 ただ、放置する訳にはいかないので、皆さんと話し合いをしたいと思います。 よろしくお願いいた…

【大和・桜・北斗・瑞穂・飛鳥】11月のイベント予定

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 11月のイベントスケジュールをお知らせします。 11月2日(土) ・22:00~ 飛鳥シャード / イベント (未定) 11月3日(日) ・22:00~ 桜シャード / ミニイベント (未定) 11月9日(土) ・22:00~ …

開催日決定【イベント】ブリタニアの海を守るのは君たちだ!

王室広報担当官よりお知らせいたします。 現在、ブリタニア海上警備隊では隊長が不在となっており、鋭意後任の選定をしております。 しかしながら、ブリタニアの海上貿易については海賊の脅威が続いており、最近はカボチャを模した海賊まで出現しています。 …

【重要なお知らせ】本日12日開催予定のイベント延期について

平素よりEMプログラムにご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 本日12日22時より開催予定でした瑞穂シャードのイベント「ブリタニアの海を守るのは君たちだ!」につきまして、台風19号の接近に伴い災害が発生する恐れがありますので、楽しみにし…

【日程変更】評議会及びミニイベントの開催日変更について

平素よりEMプログラムにご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 都合により、評議会及びミニイベントの日程を変更いたします。 予定を組んで頂いた皆様には大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 <変更前> 10月13日(日) ・22:00~ 瑞…

【大和・桜・北斗・瑞穂・飛鳥】10月のイベント予定

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 10月のイベントスケジュールをお知らせします。 10月5日(土) ・22:00~ 飛鳥シャード / イベント (未定) 10月6日(日) ・22:00~ 桜シャード / ミニイベント (未定) 10月11日(金) ・22:00~ …

【イベント】ガーゴイルたちを救え!

ロイヤルシティの治療院にはフェローシップによって毒を盛られて採掘作業をさせられていたガーゴイルたちが大勢運び込まれ野戦病院と化しています。 毒は中毒性が強く、解毒するには特殊な薬を造る必要があります。 その材料を手に入れるのも相当難しいらし…

瑞穂シャードのイベント日程変更のお知らせ

平素よりEMプログラムにご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 瑞穂シャードのイベント実施日の変更についてお知らせです。 当初イベント実施予定でした9月23日(月)について、当時は瑞穂シャードにおいてDev's Meet & Greetが開催されることに…

【イベント】本当に幸せになれますか?

話は遡ること先月、コーブの銀行前で演説をする男がいた。 彼は穏やかな顔をしていたが、口調は強く真っすぐな目でフェローシップの宣教をし鉱夫たちの心を鷲掴みにしていった。 そして、演説を聞いていた鉱夫たちは目を輝かせて幸福を求めてフェローシップ…

【ミニイベント】暑い日は水遊び!

皆さん、暑い日が続きますね! そんな時は、外で思いっきり水遊びをしましょう! ※ミニイベント終了後に評議会を開催いたします。 ◆開催日時:令和1年8月22日(木) 22時00分~ ◆集合場所:ブリテイン広場前(トラメル) 注意事項: ◆ 当日はチャットチャンネル M…

【大和・桜・北斗・瑞穂・飛鳥・倭国】9月のイベント予定(瑞穂変更有り)

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 9月のイベントスケジュールをお知らせします。 9月6日(金) ・22:00~ 大和シャード / ミニイベント ~BMT旅行代理店 9月7日(土) ・22:00~ 飛鳥シャード / イベント (未定) 9月8日(日) ・22:0…

【大和・桜・北斗・瑞穂・飛鳥】8月のイベント予定

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 8月のイベントスケジュールをお知らせします。 8月2日(金) ・22:00~ 大和シャード / フォークシスを探せ! 8月3日(土) ・22:00~ 飛鳥シャード / イベント(未定) 8月10日(土) ・22:00~ 大和…

【ミニイベント】評議会と街対抗レクレーション

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、7月度の評議会との街対抗のレクレーション実施についてのお知らせです。 今回の評議会については、各街における魅力を伺う予定です。 なお、評議会終了後に王室より街対抗のレクレーションを用意いたし…

七夕イベント ~2019「小さなハックの大きな野望」

「トントントントンそこのニトン♪」 うら寂しい浜辺に響く謎の唄と木槌のリズム。 小さな少女がこれまた小さな救命艇の前に座り込んで作業をしているのだ。 ぼろぼろの船の側板の修理を終えると、少女は誇らしげに船の名前が刻まれた板を打ち付けた。 “Tiara…

【評議会】第15期6月度評議会とミノック及びスカラブレイ首長再選挙について

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、6月度の評議会とミノック及びスカラブレイ首長再選挙の実施についてのお知らせです。 今回は、各首長の自己紹介と各街における市政方針を伺う予定です。 なお、評議会終了後にミノック及びスカラブレイ…

【イベント】海賊に捕らわれた仲間を救え出せ!

皆さん、こんにちは! 僕はコブトスで宝石を採掘しているヘッドレスです。 最近、宝石を掘り出せる僕たちに目を付けた海賊に仲間が次々と誘拐されています。 誘拐された仲間はどこかの鉱山で強制労働させられ、掘り出された宝石は海賊の資金源になっていると…

【ミニイベント】材木屋からの依頼

皆さん、こんにちは! 私は材木業をしているMosakuです。 実は、王室から材木の大量発注があり、私たちは木こりを総動員して木材を集めています。 どうやら大型護衛艦を建造しているらしいです。 ただ、木を伐り過ぎたのか森の様子がおかしいです。 冒険者の…

【全日本シャード】7月のイベント予定

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 7月のイベントスケジュールをお知らせします。 7月5日(金)~7月7日(日) ・全日本シャード / 七夕イベント 7月13日(土) ・22:00~ 大和シャード / ミニイベント未定 7月20日(土) ・22:00…

22周年記念ライブイベント “ライジング・タイド” 「賢者の予言」

積もる雪を背に 墓石を枕に眠りし 浄化と再生の女神の吐息は 騎士が手折る枝に宿るだろう 優しき人は 女神の足に纏わり付く 羊たちを連れ去り 夜明けの前に眠らせる 石の中に脈打つ心臓を 漆黒の闇が捉えて貫く時 人々は乳海の中に光を見るだろう ~ナクサテ…

【大和・桜・北斗・瑞穂・飛鳥】6月のイベント予定

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 6月のイベントスケジュールをお知らせします。 5月31日(金)~1週間程度 *6月分として実施 ・大和シャード / ライブ関連ミニイベント “ウィスプとの対話” 6月8日(土) ・22:00~ 飛鳥シャード / …

全日本シャード対抗鯉釣り大会2019 ~あー、波が高いぜ! 結果発表!

鯉釣り大会にご参加いただいた皆さまへ 今年も鯉釣り大会へのご参加ありがとうございます。 おかげさまで今年も禅都に色とりどりの鯉のぼりを飾ることができました! ぜひ禅都にお運びいただき、大空に舞う鯉を眺めつつ楽しいひと時を過ごしていただければと…

【イベント】荒れたトクノの海

皆さん、お久しぶりです。 徳之島で漁師をやっているMerzouです。 最近はトクノの海では海賊が暴れていて、多くの漁船が被害に遭っています。 砂浜には海賊たちに沈められた船の残骸が多く打ち上げられています。 このままでは、これから旬の鯉釣りにも影響…

全日本シャード対抗鯉釣り大会2019 ~あー、波が高いぜ!

旦那、あっしをお呼びですかい? (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ ◆ 日付が5月1日(水)~5月3日(金)の鯉を募集します。 ※ 魚の日付は日本時間午後1時頃当日の日付に変わります。ご注意ください。 ※ 無限シャードのみ、団体戦において総重量x2(昨年は…

【注意】武勇島西側海域の海上特別警報発令について

王室広報官よりお知らせいたします。 ブリタニア海上警備隊からの報告により武勇島の西側海域において、巨大海洋生物が大量に発生しているとのことです。 陛下は当該海域に数十年に1度の重大な危機が迫っているとし、付近を航行する船舶の安全を確保するこ…

【全日本シャード】5月のイベント予定のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 5月のイベントスケジュールをお知らせします。 5月1日(水)~5月3日(金) ※〆切は5月4日(土)13:00、結果発表は5/5(日) ・全日本シャード / 鯉釣り大会 5月11日(土) ・22:00~ 飛鳥シャード / 評議…