ウルティマオンライン瑞穂EMサイト

ウルティマオンライン瑞穂シャードのEMサイトです

異界からのSOS Act.4 – 桜花爛漫 -

「おおおぉぉ……こんなに沢山のエキスが……!」

広報担当官が四苦八苦して連れてきた数十頭の荷ラマのバッグに入っていたのは、1,784,508個の魔力化エキス。
魔力化エキスを受け取ったHarumaは、桜の木の宿る妖精に間髪いれず与えていきました。

体の形が変わるほどの魔力化エキスを取り込んだ妖精の体がほのかに光りはじめ、次第に桜の木をとおり、木はやがて花を咲かせ始めました。

「これが……先人達が眺めていた桜の木か……」

「でもこれは、集めた魔力のおかげで大きくなったの。あれだけの量を取り込んだから、昔咲いていたときよりも、立派に咲いているかもー?」

笑顔で話すHarumaと妖精は、いつまでも大きな桜の木を見上げていました。


Mizuho Sakura Project 2015 spring 結果発表】

約2週間にわたり、多くの方にご参加いただきありがとうございました!
『魔力化エキス』の集計結果は、下記のようになりました。

Sakura project 2015

最後まで接戦でしたが、僅差でブリテインの寄付が最も多く集まりました!おめでとうございます!
ブリテインには、桜の妖精から協力のお礼として、ブリテイン首長官邸横に記録が記載された桜の木が植樹されました。

また、(こちらの勝手な予想よりもはるかに多い)たくさんの魔力化エキスを集めていただき、ありがとうございました!
魔力化エキスが無事集まり、禅都にも大きな桜の木も見事に開花しました。

2015041201

当初よりイベント開始がずれ込んだため、19日(日)までの開花予定です。約1週間だけとなりますが、ぜひ一度ご覧ください。
(2Dクライアントでは全体が見切れない大きさになってしまいました。見切れない場合は妄想で補って下さい)
(幹が細いのは、ここまで大きな桜の木(魔力化エキスの個数)を想定していなかった為です……)

また、魔力化エキス寄付個数の順位により、ブリタニアの8都市にも桜が開花しました。
各街の桜は、予定では今月末(30日)まで開花しておりますので、みなさまの愛する街でお花見などいかがでしょうか?


初の都市対抗イベントとして企画した為、一部不手際等あったかと思います。
今回のイベントの結果を踏まえ、今後のイベントの参考にさせていただきます。
(みなさんマフィンが大好きだそうなので)

今月は18日(土)の21時30分から評議会及びイベント、23日から30日かけては瑞穂シャードの14周年イベントを実施いたします。
瑞穂シャードのお誕生日当日(30日)はささやかながらイベントを開催しますので、魔力化エキスの収集で疲れた体を少し休めて?ぜひご参加ください。
(※資材収集イベントを行ったばかりなので、マフィン収集イベントはありません)

ニュジェルムのオフィスについては、数日中に元の姿に戻るそうです。